– 目次 –
  1. 2019年阿南市長選挙に行かなければ…
  2. 阿南市は裕福!?
  3. 阿南市長は若いとなれない?
  4. いずれ来る南海トラフ地震に備えを!
  5. 2019年の阿南市長選挙は、阿南市が変わる大きなチャンスです!

2019年11月3日(日)に阿南市長選挙が幕を開けました!
今回は投票まで1週間という非常に短い期間ですが、私「表原たつま」は皆様お一人お一人にお会いできるよう、様々な地域を回っておりますので、お会いできましたら是非とも応援を宜しくお願いいたします。

2019年阿南市長選挙に行かなければ…

若い方はあまり選挙に関心がない方もいらっしゃると思いますし、阿南市長なんて誰がなっても一緒でしょ、と思ってる方もいらっしゃると思います。
当然です!!
いつも市政が一方通行だからなんです。
「あれやりました、これやりました。」
詳細な情報もなく結果だけ知らされる訳ですから、関心がなくなっていって当然です。
情報が阿南市民に届かなければ意味がないですし、届ける努力をしないといけないのです!
では阿南市民である皆様は、ずっとこのままでいいと思いますか?
選挙に行かないということは、阿南市の未来を放棄することと同じです。
今までと何も変わらないのです!
阿南市長選挙はたった4年に1度なんです。
今こそ本気で阿南市のことを考え、阿南市の未来を誰に託すのかを真剣に考えてみませんか?
2019年阿南市長選挙を境に、皆さんの手でワクワクするような阿南市に変えてみませんか?
私「表原たつま」は、阿南市民を無視したマチづくりは絶対に行いません!!

阿南市は裕福!?

一般家庭と同じように、阿南市にも貯金や借金があるのをご存知でしょうか。
阿南市には世界でも有名な企業があるおかげで裕福だと思っている方も少なくないでしょう。
高校生までは医療費が無料だったり、ガラス張りで大きな阿南市庁舎があったりで、阿南に住んでいても裕福なのかなと錯覚してしまいます。
ここで少しショッキングな資料をご覧下さい。

阿南市の貯金と借金の推移
阿南市の貯金と借金の推移

上の表をご覧いただければ一目瞭然で、阿南市の借金は平成20年以降どんどん増え続けており、逆に貯金残高は平成28年以降急激に減り続けています。
既に貯金額をはるかに上回る借金が阿南市にはあるんです。
これを見ても皆さんは阿南市が裕福だと言えますか?
さらに言うと、今後阿南市で子供を育てたいと思いますか?
今の阿南市に必要なものは、阿南市長の経営感覚です。
市の運営は会社と同じで、黒字を出さなければ破綻します。
その為にはしっかりとした経営のノウハウが必要です。
私は企業経営を行ってきた経験がございますので、その知識と経験を市政に活かし、黒字回復に努めます。

阿南市長は若いとなれない?

よく、「市長になるには若すぎる」というお声をいただきます。
若いと言っても45歳ですが、私はこのお言葉を激励だと捉えております。
私がまだ学生の頃の社長像は50代、60代というイメージがありました。
しかし、時は平成、令和と流れ、今の社長像って30代、40代のイメージの方が強くなっていないでしょうか。
若いからこそできる事、そちらの方がメリットが大きいと考えています。
いずれ訪れる南海地震の際の対応には必ず体力が必要になります。
テニス、ダンス、ゴルフなどで培った私の体力が必ず役立つ時が来ますし、現に自転車での挨拶回りなどでお会いした方には体力があると分かっていただけると思います。
また、柔軟な考え方ができるのは若いうちです。
若いから何もできないのではなく、若いからこそできることを沢山実現したいのです。

市長の給与を50%カット!

私が市長になった際に掲げているものの一つとして、「市長の給与を50%カット」がございます。
(現行市長 給料 909,000円、期末手当 2,999,700円)
会社経営において、会社が赤字続きだと社長の給与が下がるのは当たり前です。
阿南市民の皆様にご迷惑をかけている中で、市長がぬくぬくと給与の満額をもらっていては何の痛みもありません。
社長が会社と社員を守るように、市長が阿南市と阿南市民を守る覚悟の表れです。
阿南市民が安心して住める、また安心して子供を産んで育てられる環境を作りたい。
その為には阿南市を黒字経営に戻さなければならないのです。
もちろん市長の給与カットだけでどうにかなるような状況ではないので、市外の方々に阿南市でお金を使っていただけるよう様々な策を練っています。
阿南市の良いところを市外にアピールし、稼げる市にしたいと思いますので、その為にも皆様どうか力をお貸し下さい!
全国で阿南市を有名にしましょう!!

いずれ来る南海トラフ地震に備えを!

阿南市民の命や財産を守るためにやるべき事は沢山あります。
校舎の建て替えは早急に取り組むべきことであり、その他にも指定避難所の状況確認、避難生活への備えはできているのか、市役所での防災訓練など、現状できていない事がたくさんあります。
立派なハコモノにばかり予算を取っていては、皆様の命や財産は守れません!
その他にも自然災害は待ったなしにやってきますので、その為にも阿南市は貯金額を増やす必要があります。
このままでは地震後の復旧にも不安が残りますので、今手を打たなければ手遅れになるのです。

2019年の阿南市長選挙は、阿南市が変わる大きなチャンスです!

皆様の未来は、皆様で切り開かなくてはなりません!
私が阿南市長になった暁には、「阿南市長は誰がなっても一緒」なんて言わせません。
「あの時、表原たつまに投票してよかった」とおっしゃっていただけるよう、阿南市を良くするために全力で動きます。
私にとっては阿南市長選挙が最終ではなく、阿南市が豊かになり、安心して住める阿南市ができ上がるのが最終目標です。

今回の内容は私の考えのほんの一部ですが、私が阿南市長になった暁には、阿南市民の皆様と様々なイベントを開催し、それらを市外に発信していきたいと思っております。
時には学生さんたちと討論してもいいでしょう。
若い方たちの自由な発想力から、様々なイベントができるだろうと考えると、私もワクワクしています。
クリスマス、年末年始、阿南でどんなイベントがしたいですか?

「こんな阿南ならずっと住みたいな。」
「えっ、阿南ていつの間にそんな楽しい事するようになったん?」
「なんか楽しそうやし、来年阿南に帰るわー!」

変えましょう、そんな声が自然と上がる阿南市に。

阿南市の未来は、あなたの投票で変わります!!